印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

HOME > アクション > 若者が活躍できる組織を作る

地域を元気にする7つのツボ

当法人は「人や組織をつなぎ、地域を活性化する」ことをミッションに、これまで、その手段の一つとして、特に若者の社会参加・地域参加を促すため、学生を含む若者と地域で活動するNPOや市民団体が出会う機会を創出してきました。
本冊子は、これまでの当法人の活動を通して得た、若者を受け入れるに当たって大切にしたい知見を取りまとめたものです。
1冊500円で頒布しておりますので、ぜひご覧ください。
それぞれの地域で活躍するNPOと若者とがお互いにHappyに結びつく一助となれば幸いです。

「若者が活躍できる組織をつくる〜NPOにおける若手人材の参加と定着」

   2016年3月 アクションポート横浜発行
   定価 500円

  
  <目次>
 
   00 はじめに
   01 若者の受入の前に
    1)若者を受け入れるということ
    2)組織・活動の状況と人材ニーズ
   02 コーディネーターの役割
   03 若者へのアプローチに向けて
    1)若者の特性を知る
    2)若者参加の仕組みを知る
    3)受入の場を作る

リード部分をこちらからご覧いただけます
>>表紙・P.1-2(PDFファイル)
表紙・P.1-5

「若者が活躍できる組織をつくる」の購入方法

アクションポート横浜の事務所にて購入する

 アクションポートの事務所(横浜市中区山下町25-1上田ビル401)にお越しください。

スタッフが留守にする場合もありますので、お越しの際は事前にご連絡いただけるようお願いいたします。

郵送で購入する

アクションポート横浜までメール、お問い合わせフォームでお申込みください。
申込み時に、希望冊数、郵送先住所・氏名、電話番号(メールでお申込みの場合はメールアドレス)をお知らせください。

1冊500円×購入冊数の代金に、送料・手数料200円を加えた金額の請求書をいっしょにお送りします。2週間以内に指定の銀行口座にお振込みいただきます。(購入冊数が多く、メール便で送ることができない場合は、宅配便の着払とさせていただくか、送料実費をいただきます)

請求書の宛先を、郵送先のお名前以外にすることをご希望される方は、請求書の宛先もお知らせください。

 事務所へのアクセス、連絡先はこちらLinkIcon