インターンも他も全部楽しむ1年間

8ae78eca905e
名前:池田桃花
インターン先:NPO法人アクションポート横浜
大学:明治大学
参加年度:2015年度

インターンを始めたきっかけを教えてください

高校生の時に、ボランティアやNPOのことを身近に感じ、それを自分以外の人にも知ってほしいと思ったから。短期の10日間では、その目的を達成できないと考えたので半年のインターンを選びました。

 

成果は人とのつながり

インターンをしてきて一番うれしかったこと、インターンの魅力ややりがいを感じたことは何ですか?

SPICE+.jpgFacebookやブログでの活動報告の際、少しネガティブな気持ちを文章にした時に、応援メッセージを下さる方々がたくさんいることが、自分の活動の成果だと感じています。私のブログを見て、spice+を知ってくださったり、アクションポートに興味を持ってくださったりしたことを聞く時にやりがいを感じました。

 

横浜にあふれるいろんな「想い」を大切にしたい 

今後、どのようなことを頑張っていきたいと考えていますか。

サンタ.jpgできれば、インターン先のアクションポートに残って、学生スタッフをして活動したいと考えています。特に、横浜の企業やNPOの活動に対する想いを聞いて発信をしたり、来年度のNPOインターン生が活動しやすいと思えるようにサポートしたいです。せっかくアクションポートの周りの方々とつながりを持てたのでこれからも繋がっていたいと思っています。

 

インターンをすることで他の活動も頑張れる!

インターンを始める学生へのメッセージをお願いします

半年間で、横浜には面白い人がたくさんいる事を知りました。その方々と関わるうちに、応援してくれるようになって、インターンが辛くて行きたくないなって思った時にも、応援してくれる人たちにがっかりされたくなくて、いい意味で横浜から抜けられなくなっていました!笑
すべて完璧にはいかなかったけど、大学、ダブルスクール、バイト3つ、サークル、友達とも遊んで、インターン、人に助けてもらえば全部楽しめるんだ!とわかりました。
インターンをするからこれは我慢…と考えずに、インターンも他も全部楽しんでやるぞ!と思えば学生生活が今よりも充実する事間違いなしです!