自信を持って次の挑戦へ

4
名前:北坂 音於
インターン先:NPO法人ARCSHIP
大学:明治学院大学
参加年度:2017年度

団体で活動したい!と思えた

Q.なぜNPOインターンを選んだのですか?

A. NPOインターンには大学の授業の一環で参加しました。お見合い会でアークシップの話を聞いたときに面白そうだったのでアークシップを志望しました。最初は短期インターンに参加する予定だったのですが、アークシップは長期インターンの募集しかしていなかったため長期インターンを選びました。

2

で行ったワークショップ

Q.インターンの活動の中でも、やりがいのあった活動は何ですか?

A. 「ホッチポッチミュージックフェスティバル」の広報活動の中の福祉施設でのリズムワークショップの企画・実行を行ったことです。理由はインターン生が一から企画を作り、周りの方々の手を借りながらではありますが主導して企画を行うことができたからです。

5

を持って次の挑戦へ

Q.インターンを通して変化したことはありますか?

A. このインターンに参加したことでかなり積極的になれたと思います。この経験で自信を持つことができました。その結果、ドイツへの留学が決定したり、ほかのNPO法人の活動へ参加するなどすでに生きてきていると感じています。今後もさらに大きく羽ばたくことができると確信しています。これからは自分が楽しいと思えることに積極的に取り組んでいきつつも、社会的に価値の高い人間になりたいと思います。

1