行動する力がついた半年間

96bc8fcc96a290dd92e8
名前:木下春那
インターン先:NPO法人ARCSHIP
大学:フェリス女学院大学
参加年度:2014年度

活動のきっかけは?

きっかけは友達と一緒にやってみようという気持ちと、長い期間をかけて行うインターンで頑張りたいという気持ちがあったから。

インターンの内容について聞かせてください

1.pngイベント広報を主に力を入れました。内容は公式ホームページにそのイベント特有の企画について紹介したり、Facebookにてイベント準備の様子や出演アーティストさんの訪問日記を投稿するなどしました。

 

 

一生懸命やるから充実感が得られる

インターンをしてきて一番うれしかったこと、インターンの魅力ややりがいを感じたことは何ですか?

2.pngインターンを通じて1番嬉しかったことは、来場者さんに楽しいイベントだねと言ってもらえたことです。一生懸命やればやるほど、言ってもらえた時の嬉しさや充実感が大きいです。インターンを通じて得たことは、インターンを始める前の自分よりも行動力が高くなったことだと思っています。

思いついたらすぐに実行!

自分がインターンを経験して、変化したことはありますか?

インターンを経験して変化したと思うのは行動力だと思います。今まで面倒くさくて全く勉強したりしなかったのが、できるようになったり、フットワークが軽くなったことだと思います。思いついたことはすぐ実行することで毎日充実するようになりました。

インターンを始める学生へのメッセージをお願いします。

インターンを始めて後悔することは無いから、途中であきらめないで最後まであきらめないで最後まで頑張ってください。