ひとつのものを作り出す現場に立ち会う経験

img_6443
氏名:高須賀桃子(たかすかももこ)
出身大学:明治学院大学 (2017年度卒業)
アクションポートとの関わり方:学生スタッフ
主に関わった活動: エコツアー  サンタプロジェクト  ハマショク  ライフキャリア  学生スタッフ  盆栽カフェ 

アクションポートの魅力

「ひとつのものを作り出すために、多くの人が関わっている」現場に立ち会うことができます。

アクションポートで活動していく中で、このことを痛感する場面が何回もありました。

B5サイズの小さな冊子でも色々な大人が関わって、真剣に考えて、時には頭を悩まして…作られています。これは大きなイベントになっても変わりません。

自分がサービスを受ける側だとその凄さや大変さに気付くことはできませんが、アクションポートの活動を通して、その大切さを実感しました。SNSが普及しているとは言えど、結局は人が直接会ってモノが作られていることを自分の目で見ることができて嬉しかったです。

また、一番得られたものは、横浜で大好きな場所や会いに行きたい人たちと出会えたことです。

アクションポートで活動するまでは、横浜もほとんど来たことなくて、NPOなんて全く知らなくて。  約3年間の活動で、横浜が第二のふるさとになりました★

17901934_1899577690327422_110735589_o